MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS マックグラン@マクドナルド

<<   作成日時 : 2004/06/23 06:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


GOURMET 06/22/2004


マックグラン

店舗:マクドナルド
価格:315円


「円形のパンの間に ケチャップのかかったハンバーグが挟んである」
 これが ”ハンバーガー ”

マクドナルドが日本人に植え付けた価値観だ
ハンバーガーというモノの無駄を極限にまで省き 合理化された物体
日本人に「ハンバーガーって?」と聞けば 思い浮かべるモノが
マクドナルドのハンバーガー


しかし ここにきて マクドナルドも 少しまともなハンバーガーを
作る気になったらしい・・・マックグラン

構成は バンズ(パン)の間に
みじん切りオニオン・ピクルス・ケチャップ・チーズ
ビーフパティ(ハンバーグ)・チーズ・粒マスタード系ソース・レタス

写真で見ると立派だが 実物はそうでもない
味は たしかに 普通のハンバーガーよりは美味しい

ハンバーガーに比べると・・・
バンズはモチモチして しっかりしている
パティは厚いけど 肉の味はあまり変わらない
全体的に しっかりしているし 食べ応え 食べた感がある
マックグランからは 口に対して挑戦してきている強気を感じる

僕は支持するけど 一般受けするかは わからない
豪華でもなく 安くもなく 中途半端なところは 否めないからね


マクドナルド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マックグラン@マクドナルド MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる