MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS カリンチョ ┃ ドーナッチョ @森永製菓

<<   作成日時 : 2004/06/24 09:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


GOURMET 06/23/2004


カリンチョ ┃ ドーナッチョ

コンビニで
森永の「カリンチョ」「ドーナッチョ」が再販されているのを発見
懐かしのアノ娘と再会した喜び・・・Fall in LOVE
あの頃のまま 美味い


『カリンチョ』といえば・・・

1976年 ムキムキマンのCMで一世を風靡したチョコ菓子
細いかりんとうみたいなスナックをチョコでコーティングしたモノ

ムキムキマンのレコードも買ってもらったなぁ
ジャケットの裏に掲載されていたエンゼル体操を真似したものだ


『ドーナッチョ』といえば・・・

1980年代発売され人気商品の仲間入りとなったチョコ菓子
チョコフレークをドーナッツ型に固めたモノ

当時の風景を思い出す・・・
小学生の僕が おこずかいで ”ドーナッチョ ”を買って食べていると
まだおこずかいの貰えない園児の弟が 食べたそうに見つめていた
ドーナッチョって チョコフレークを固めたものなので 食べていると
ボロボロ破片が落ちる そこで落ちた破片を弟にあげていた
弟は ひとかけら ひとかけら 大切に 指先にくっつけて食べていた
「落ちたのをやる」って約束して食べたら 食べ方失敗して
ボテっと 大きく落としてしまい 弟にたくさん取られたこともあった
「大人になったら ドーナッチョをドーナツの形で食べるぞ!」
と思っていた幼児も 気付けばドーナッチョが消え
夢もまた消えたことだろう・・・今 長き時間を越え 夢を叶えろ!

ちなみに 再販されたドーナッチョだが
技術が進歩したようで 昔に比べ ボロボロ崩れなくなった


森永製菓

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドーナッチョ
コンビニに行って思い出しました、 あたし『ドーナッチョ』大好きだったんです〜 リバイバル嬉しい! さっそく買って、家であっという間に2コペロリとたいらげてしまいました。 ...続きを見る
ツチダマBlog@日常
2004/07/14 20:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私もカリンチョとドーナッチョをイトーヨーカドーで買ってきました。
昨日主人と一緒に昔を懐かしんで食べましたヨ。
懐かしかったけど、あまり美味しくなかったので、リピートはしませんが・・。
はははは。(^^;
赤ちゃんトーマ
2004/06/24 13:46
味より 話題になることがポイントの菓子ですからね
夫婦で・・・なんて 人に幸せを与えられる菓子なんだな
まぁ僕は 独り者なので こんなとこに書いて 自己満足を得ています
masaki
2004/06/25 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
カリンチョ ┃ ドーナッチョ @森永製菓 MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる