MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS シェフのおすすめカレーライス@レストランMOT/東京都現代美術館

<<   作成日時 : 2004/06/25 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


GOURMET 06/23/2004


シェフのおすすめカレーライス

店舗:レストランMOT
価格:880円 +250円でセットに

東京都現代美術館(MOT)の地下1階にあるレストラン
店内は 陽が入って明るい作りとなっている

カレーは この店 人気ナンバー1のメニュー
とても美味しいカレーライスです


ルーの種類はチキンカレー ごはんは普通盛り
炒めたパプリカ・ズッキーニ・たまねきが添えられ
赤・黄・緑と鮮やかな彩が皿を飾る

チキンカレーは・・・
やわらかく弾力のある鶏肉がゴロゴロ入り
野菜を細かく刻み 形がなくなるまで
じっくり煮込んだ自家製本格カレー
マイルドだが口の中に広がる辛みがある

やや辛めなので ちょっと客層と合わないようだ
斜め前の女性は水を度々飲みながら食べているし
前の老紳士は顔を真っ赤にして食べていた


プラス250円でセットにすると・・・
フレッシュサラダ・コンソメスープ・ソフトドリンク
が付いてくる

サラダは新鮮で野菜本来の美味しさを堪能でき
スープも さっぱり感のある美味しさ
ドリンクではアイスティーをチョイス
香りと茶葉の旨みがしっかりした紅茶を使用
口に残るカレーの辛みをスーと消してくれる


また ここのレストランはデザートもオススメ
デコレイトされたプレートは 見た目にも美味しい
この日は「本日のアイスクリーム」(450円)を頼んだ


東京都現代美術館

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シェフのおすすめカレーライス@レストランMOT/東京都現代美術館 MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる