MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の顔

<<   作成日時 : 2004/07/01 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


FACE 06/30/2004


すれ違った貴女

21時のコンビニ 人々の交差点

すれ違った30代半ばの女性
カゴには
350mlのラガービール4缶
ベーコンのパスタ オレンジジュース
そしてレジにて ラーク・スーパーマイルド

「ビール飲まなきゃやってらんないわよ」
買い物カゴの底から悲哀の叫びが聞こえるよう

1個買ったベーコンパスタから一人暮らしが伺える
「私の何が悪いのよ 好きでやってるんじゃないの
 結果そうなっただけ そうなっただけなの・・・」

男の温もりを待ちわびる背中が夜風に抱かれてゆく

そんな彼女を本日の顔に任命



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
部屋へ戻ると、Tシャツにショートパンツ
まとった疲れを脱ぎ捨て、ラフな格好に
そして、自分へのご褒美として買った輸入モノのちょっと贅沢なソファーに
癒しを求める
私以外はいないから…と、立て膝附いただらしない姿勢で、
シュワっとビールを開け、テレビの電源を入れる
ブラウン管から映し出される幸せに、いちゃもん付けながら、
私は缶に入った小さな幸せを飲み干す
空っぽの缶をゴミ箱に投げ入れようとするが、入らない
むなしい音をたてながら転がる空き缶。私に取り付くように響く
捨てたいのに捨てられない幸せの跡
空き缶、コンビニ弁当のパック…溜まるのは不燃物ゴミ
出ない生ゴミ。汚れないキッチン。手料理作る相手がいない
あまりにムカついたので、スイッチ一つで画面に溢れる幸せを消し去る
そうあの日「仕事を大切にしたいの…」と、
ボタン一つで切ってしまった幸せ
あれから何回、携帯変えたかしら…
変えても変えても消せない彼のメモリー
000…一番最初に登録したメモリー…上書きされぬまま…
もう押せない彼の背中。一度押したボタンが私の全てを奪い去った…
ジュルジュルリ〜幸子
2004/07/03 11:48
彼のために買った携帯が、いつしか仕事のためになっていた。
彼のためにしていたオシャレが、いつしか自己満足のためになっていた。
あの日、自分を犠牲にできなかった私への天罰?
神様は私の全てを「自分のため」に塗り替えやがった!
ジョルジョルリ〜福代
2004/07/03 11:56
なんか、ジュルジュルリーがコメントしてきたけど。 
缶に入った小さな幸せ、、、、泣けてくる。
やみちゃん
2004/07/03 12:21
オイラも泣きますた!!(つд`)
やす
2004/07/31 18:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の顔 MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる