MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS まんてんのカツカレー@神保町

<<   作成日時 : 2004/08/09 05:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

GOURMET 08/05/2004


まんてんのカツカレー


価格:550円

神保町へ行ったので ディナーにと 久々 まんてんへ
変わらない雰囲気
初めてココを訪れたのは
大学入試模試で この界隈の大学に行った際
かれこれ10年近く前
それ以来 度々 訪れる

水の入ったコップに挿されたスプーン
普通盛りでも大盛りの量
ご飯にカレーをかけ カツを乗せ 更にカレーをかける
このダブルかけは健在 うれしい美味しさ
カツも揚げたて サクサク ホクホク
いつになっても変わらぬ美味しさ

そして小さなカップにコーヒー
食後に飲めば 口の中に広がっているカレーの世界が
スーと消され スッキリうれしい心遣い
美味しさは口の中に残さず 胸の中にだけ残すもの

流石は 我 殿堂入りのカレー屋だ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです〜(^^)。先日のバニラ集会の帰り、どうしてもこのカレーが食べたくて行ってきました!まず・・お店の場所が移転したと思ったのはワタシの勘違いでしたm(__)m。あの路地の雰囲気や店構えは確かに昔のまんま、ありましたよ!
ですが・・ワタシが着いたのは4時前後、定食店側は完全にシャッターが降りてて、カレー店側は右半分だけシャッター降りてて準備中の札がかかってました。
あそこって、3時ぐらいまででしたっけ?そうとう昔なので閉店時間なんかも
全然思い出せませんが(^^;;・・なおさら食べたい気持ちが募ってしまいました!
次回ふれあいホールに行く機会があったら、もっと早めに行ってみますね(^^)/""
ネイキッド
2004/09/30 01:02
まんてんが昼夜間の中休み取るとは知りませんでした
僕もまた機会があったら行こうと思います
MASAKI
2004/10/13 07:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
まんてんのカツカレー@神保町 MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる