MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS せいろうそば@上野・藪そば

<<   作成日時 : 2004/11/08 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

GOURMET 11/03/2004


■ せいろうそば ■


□ 上野藪蕎麦総本店
□ 683円


先日 お昼ですよ!ふれあいホールに登場した名店
あれを見て 無性に食べたくなり 上野へ行ったので食べた

場所は 上野駅前 丸井の右路地を入り
丁度 丸井の裏に当る十字路の角


せいろそばを注文
職人が細く丁寧に仕上げた美しい蕎麦で 腰がすごく 立ち向かってくる感じ
そばの味も良い

そばつゆは美味しいけど 本格的で 濃く辛い 浸けすぎてはいけない
よく そばつゆをあまり付けないのが通だというが
これは 美味いそば屋のつゆは濃く辛いので
あまり浸けない方が美味しいことから来ているという

そば湯も美味しいし そば茶も美味しい・・・

流石は最高峰の味!!!
バニラ・ムードの面々も この美味に舌鼓を打ったのかな?
ただ 普通盛りでは量が少ない

帰り際 そばつゆ(420円)を購入
これでショボイ蕎麦も幾らかまともに食えるかな


683円+420円 1003円でお土産まで付いた
まさに 殿様気分!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
せいろうそば@上野・藪そば MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる