MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 【シングルV】大阪 恋の歌 │ モーニング娘。

<<   作成日時 : 2005/05/20 07:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

DISC 04/27/2005


【DVD】大阪 恋の歌 │ モーニング娘。


□ zetima
□ 2005,4,27
□ 1575yen
□ ハロプロフォトカードはNo.0141 メンバー全員
  画像左 右はハロプロショップFC特典カード

■ TRACK ■
1.大阪 恋の歌
2.大阪 恋の歌(Dance Shot Ver.)
3.メイキング


楽曲的には好みじゃないので 本来なら回避しただろう盤だけど
石川梨華ちゃんがこの曲を持って娘。を卒業
矢口真里ちゃんも結果この曲がラストとなり
メイキングの彼女たちの姿が欲しいなぁと購入


ではダラダラと箇条書き
□ 梨華ちゃん卒業というより これからは高橋愛ちゃんで行くぞソングだ
□ 愛ちゃんの表情は素敵だ
□ オープニングは吉澤ひとみちゃんより梨華ちゃんの胸に目が獲られる
□ 顔のアップの光の当て方 アクセ・マイクの光らせ方など
  光の使い方が上手い
□ 画づくりも上手いし
□ スケジュールのない中 上手く加工して仕上げている
□ 一人づつのカットが良い 特に藤本美貴ちゃん
□ 映像作品としての完成度は高い

Dance Shot Ver.は なんだこりゃ
何を見せたいんだろう???
基本的には振りを覚えたい人用のモノだと認識していたが
ライティングで顔も見えなきゃ 振りもわかりずらい
大阪のネオンを意識した演出であることはわかるけどね
演出に凝って本末転倒
まぁPVの全体の振りカットを延々と流している
飽きる 飽きて飽きて もがきたくなる
完全にPVの監督がDance Shot Ver.を考えずに
PVを作ってしまったしわ寄せ

メイキング
梨華ちゃん卒業スペシャル感が出ていて 押さえて正解
ラストは梨華ちゃんのソロ感想あり
□ 梨華ちゃんのオフショットは可愛すぎる
□ 梨華ちゃんは画面を通してなのに 見ている人がその場にいるような
  感じにさせる語り口など 魅力をたくさん持った凄い子だ
□ ジャケ撮の亀井絵里ちゃんが可愛いぞ
□ 亀井ちゃんがソロで踊るショット 腿の筋肉に良いスージーが出ている
□ 2,3人でカメラ前で展開するネタは外せないな
□ 紺野あさ美ちゃんがカメラ前で感想を述べているとき
  腕組みしている新垣里沙ちゃんの素感が良い
□ 梨華ちゃんのラスト「逃げろ〜」が堪らないね
しかし矢口を見ると どうしても急死した人の生前の映像が死後に流れた的
印象を拭えない・・・

もう少し れいなを堪能できるVにして欲しかったかな


□ モーニング娘。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【シングルV】大阪 恋の歌 │ モーニング娘。 MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる