MASAKI BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS ポテトチップス厚切りタイプ 日本の塩シリーズ

<<   作成日時 : 2005/05/21 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

GOURMET 04/29/2005


■ ポテトチップス厚切りタイプ 日本の塩シリーズ ■


・日本全国各地の海水塩を吟味し、
 ポテトチップスとの相性が良い銘柄を選びました。
・塩だけのシンプルな味付けで仕上げたシリーズです。
・「じゃがいも」のおいしさがしっかり楽しめる厚切りタイプの
 ポテトチップスです。


感想→
塩が違うだけで こんなに味って変わるのか!?と驚く
どちらも良さがあり 個性的な美味しさ

ポテトチップスを形成するじゃがいも・塩
この素材本来の旨さが相手を邪魔せず しっかり立っていて
抜群に美味い!
究極のポテトチップス そんな感じだ


□ 沖縄 球美の塩

久米島沖の深層海水塩のみで味付けしました!
沖縄県久米島沖の水深612mの海水を汲み上げ、濃縮し、
釜でじっくり煮詰めた「球美(くみ)の塩」を味付けに
使用しました。
塩だけのシンプルな味付けで ”じゃがいも ”のおいしさが
しっかり楽しめるポテトチップスです。

■ 原材料名
じゃがいも/植物油(米、パーム)/食塩(球美の塩100%)

■ 栄養成分表示
エネルギー □ 402kcal
たんぱく質 □ 3.2g
脂質 □ 22.7g
炭水化物 □ 46.1g
ナトリウム □ 381mg
(食塩相当量1.0g)

感想→トンガっていて パンチが効いている


□ 高知 室戸深層海水塩

室戸岬沖の深層海水塩のみで味付けしました!
高知県室戸岬沖の水深374mの海水を汲み上げ、濃縮し、
釜でじっくり煮詰めた「室戸深層海水塩」を味付けに
使用しました。
塩だけのシンプルな味付けで ”じゃがいも ”のおいしさが
しっかり楽しめるポテトチップスです。

■ 原材料名
じゃがいも/植物油(米、パーム)/食塩(室戸深層海水塩100%)

■ 栄養成分表示
エネルギー □ 402kcal
たんぱく質 □ 3.2g
脂質 □ 22.7g
炭水化物 □ 46.1g
ナトリウム □ 370mg
(食塩相当量0.9g)

感想→マイルドで あっさり


□ カルビー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポテトチップス厚切りタイプ 日本の塩シリーズ MASAKI BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる